FC2ブログ

This Category : GOD EATER

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

マルチプレイ

xlink kaiを使ってゴッドイーターをやってみました。

モンスターハンターの時とは違って、
SSIDを切り替えるという操作が必要になります。

最初はちょっと苦戦しましたが、
一度繋げるようになれば案外簡単です。


《xlink kaiでの接続方法》

■チームを作成する人
 1.PSPの本体設定-本体情報からMACアドレスを調べてメモっておきます。
 2.ゴッドイーターを起動してMULTIで始めます。
 3.ワイヤレスLANのユーティリティで「PSP_AULJS00237_L_Lobby」に
   接続します。
 4.チームを作成します。
 5.上記1.でメモったMACアドレスの下8桁をチーム参加者へ伝えます。
 6.同様に下8桁の数値を使ってSSIDの設定準備をします。
   以下の○に8桁の数値を入れて、接続を切り替える準備をしておきます。
   「PSP_AULJS00237_L_○○○○○○○○」
 7.セッションを開始します。
 8.「ネットワークに接続しています」のメッセージが表示されてから、
   上記6.で準備しておいたSSIDへの接続を行います。
   
   ※メンバーより後にSSIDへの切り替えをしなければなりません。
    少しタイミングを遅くすると良いです。


■メンバーになる人
 1.ゴッドイーターを起動してMULTIで始めます。
 2.ワイヤレスLANのユーティリティで「PSP_AULJS00237_L_Lobby」に
   接続します。
 3.チームに参加します。
 4.チーム作成者からMACアドレスの下8桁を教えてもらいます。
 5.教えてもらった数値を使ってSSIDの設定準備をします。
   以下の○に8桁の数値を入れて、接続を切り替える準備をしておきます。
   「PSP_AULJS00237_L_○○○○○○○○」
 6.「ネットワークに接続しています」のメッセージが表示されてから、
   上記5.で準備しておいたSSIDへの接続を行います。
   
   ※チーム作成者より先にSSIDへの切り替えをしなければなりません。
   
   

以上でスタートできます。
慣れるまでは何度か失敗するかもしれませんが、
諦めず頑張ってください。


モンスターハンターと違って、クエスト中に誰かが切断すると
即終了になって戻されてしまいます。



kaiで遊ぶメンバーが毎回決まっているようなら、
ユーティリティーのプロファイルにSSIDの切り替え先を
事前に登録しておけば、毎回アドレスを聞かなくても大丈夫です。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : GOD EATER
THEME : ゲームプレイ日記
GENRE : ゲーム |

クリア?

とりあえず、ゴッドイーターをクリアできたみたいです。

でもまだ続きあるんですね。


特にてこずったのは…


難易度5:ビルグリム
コンゴウ4体同時出現で、何がなんだかわからないうちに
やられまくりでした。
このミッションをやるまではバスターブレードを使っていたのですが、
ナイフに変えてクリアできるようになりました。

ナイフの方が動きが早くて操作してて気持ちいいですね。
自分にはこっちの方が向いているかも。



難易度6:帝王の骨
ディアウス・ピター、ハガンコンゴウの同時です。
この2体は攻撃範囲が広くって敵位置を意識してても、
何度も雷にやられてました。

まず、この2体が出てくる前に雑魚のサイゴードを
片付けてしまわないとです。
次にハガンコンゴウに的を絞って集中攻撃です。
ディアウス・ピターに見つかるまでにどれだけ
ダメージを与えられるかがポイントかもです。

2体同時に戦うと味方もバタバタやられ出すので、
段々手に負えなくなってきます。



装備をナイフに変えたのと、アイテムをガンガン使うように
しだしてからは案外簡単に進めるようになりました。

【今の装備】
銃身:大食砲 改(ブラスト)
刀身:発熱ナイフ 改(ナイフ)
装甲:抗属性バックラー(バックラー)

強化パーツA:対破強化2
強化パーツB:遠距離強化1


敵によって多少変えてます。



クリア後のクエストが進んだらまた書き込みします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : GOD EATER
THEME : ゲームプレイ日記
GENRE : ゲーム |

バレット

難易度4のヘマタイト・ローズがやっとクリアできました。

これも新規バレット作成のお陰です。
実はまだ未だによくわかってないのですが、
ゴッドイーターのwikiに載っていたものを真似て
作成してみただけなんです。


参考したwikiはこちら
http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/pages/53.html


すごい強力ですね。こんな攻撃ができるんだ!

もしかしてこのゲームって最終的には刀身で攻撃するんじゃなくて、
銃身だけで倒すようになるんじゃないかって感じます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

進めなくなってきました(ゴッドイーター)

今まではやられまくりの割には
ストーリーを進めることができていましたが、
ここに来て壁にぶつかってしまいました。


難易度4「ヘマタイト・ローズ」
ヴァジュラトボルグ・カムランが2頭同時に出てきます。

一匹ずつ処理しようと思っていても、
どうしても途中から2匹目が参戦してきます。


この面はキツイです。
他力本願でNPCに頑張ってもらおうと思っても
NPCの薬が尽きて終わったり、
わたしを助けに来ようとして敵にやられたりで手ごわい。


この面クリアできるんだろうか。
バレットの使い方覚えたらなんとかなるのかな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ゴッドイーター

少し慣れてきました。

刀身の種類には3種類(ショート、ロング、バスター)あって、
わたしは初心者には使いづらいものを使っているのかもしれません。

でも使い方わかってきましたよ。

【今の装備】
銃身:鉄乙女砲 炎 改(ショート)
刀身:ノコギリ 改(バスター)
装甲:抗氷タワー(タワーシールド)

強化パーツA:体力強化1
強化パーツB:採掘強化1



刀身の種類それぞれに特殊操作が用意されていて、
バスターにはアドバンスドガードというものが使えたのです。

最初は何も知らずに敵に向かっていって、
がむしゃらに斬っていました。

バスターだと斬りの動作が遅く、殴ったら殴り返されるみたいな
防御や避け関係なしの戦いを繰り返してましたが、

「アドバンスドガード!!」

これの使い方を覚えてからやられる回数が減りました。
攻撃直後に即防御が発動するのです。
(最初から説明書ちゃんと読めって話もありますが)

しかもわたしが使っている装甲はタワーシールド!
構えるまでは遅いみたいですが装甲の中では一番防御性能が良い物です。

アドバンスドガードを使用すると一瞬で防御が行えるうえに、
鉄壁の守りになります。
これって相性のいい組み合わせなのかも??


だからといって、まだまだ死にまくりですがね。


バレットという弾丸の種類?を合成できたりするんですが、
未だに全然わかってません。

これも使いこなすと強くなんだろうな。



【防御に関して】

シールドで防御したときのみ
防御力での軽減があるのかと思っていましたが、
シールドを使っていないときも防御力は上がっているようです。

この先はシールドの強化を重視してみよう。

服を変えても何か効果が上がっているのでしょうか。
これ見た目しか変わってないんじゃ…
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Blog内検索フォーム


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


オススメ商品


スポンサード リンク


アドガー

美容院 デジタルフォトフレーム ヴィクトリアシークレット 通販 中絶 沖縄旅行 激安 結婚式 SEO 対策 クレジットカード 現金化 現金化 ランニングクラブ 東京 異業種交流会 エーデルホフ 結婚式 車庫証明 申請 結婚相談所 東京 異物検査 ウエディングソング 賃貸 川崎 ウェディング ヘアスタイル 税理士 京都 中絶 沖縄旅行 激安 結婚式 SEO 対策 クレジットカード 現金化 現金化 ランニングクラブ 東京 異業種交流会 車庫証明 申請 結婚相談所 東京 異物検査 ウエディングソング 賃貸 川崎 ウェディング ヘアスタイル 税理士 京都 エーデルホフ 結婚式


プロフィール

あいぞー♪

Author:あいぞー♪
 
夫婦で書き込みしてます!

メイン書き込み:わたし
気が向いたら :旦那


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


IKEA Shopping


Blog Pet


QRコード

QRコード


Copyright © ふぁみりー ぶ ろ ぐ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。